luft (ルフト)

【美脚整体(カサハラ式外反母趾テーピングと筋膜リリースのコラボ】

  テーピングで足裏のバランスを整え筋膜リリースで硬くなった筋・筋膜を緩め
  足裏から全身を整えると身体の不調は改善され、カラダのラインが整います


【40代女性の為のピラティス】

  体力の低下し始めた40代の為のカラダに負担をかけすに筋力を付けるピラティス
  筋膜ストレッチを取り入れ、硬くなった筋筋膜を緩め動きやすいカラダを作ります。緩むとリラックス効果もあります


場所 : 福岡市南区大楠3-4-1-402
HP   : http://luft-chiy.com
予約 : Tel : 092-776-5381 予約 : luftmini@gmail,com




意識で変わるピラティス効果

2012年06月05日

昨日、熊本までピラティスの養成コースのリテイクに行ってきましたicon17

お昼から夜の21:30までありまして、帰ってきたのは12時近く

疲れ果て、ソファにゴロンface04

目が覚めたら・・・・朝でしたface07

犬は私にべったりとくっついてました

節電に心がけているのに、電気もテレビもつけたまま

窓もあけたままでした

我ながら情けないicon10


話は変わり

リテイクは勉強になります


同じことを説明されているだろうけど、聞く側の状況で内容をどこまで理解できるかが変わってきます


ただ耳に入ってくるだけと、頭で理解できる場合と、身体で理解できる場合とあります


コースを受けていた時の資料を見るといっぱい書いてるんです


でも、頭に残ってないのです・・・記憶に・・・な・・・い・・・face03


リテイクはそんな私にはありがたいシステムです


足を上げるだけの動作


でも、ピラティスではどこの筋肉に意識をするかで効果が全く変わってきます

太ももを使って足を上げるのと大腰筋を使って足をあげるのでは効果が全く違います

その違いをわかると、とても楽しく、身体は気持ちよくて楽になるんです

しかし、なかなか難しい・・・

正しくやるためには、1に腹筋 2に腹筋

腹筋といっても骨盤底筋と腹横筋ですね

初めてピラティスやる人にコレを伝えるのって難しいです

イメージできる人はまだいいんですけどね、目に見えないもlのは分からんみたいだと

伝え辛いかな~~~~

インストラクターの腕次第ですかね

がんばろ~~~~っとicon16










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