luft (ルフト)

【美脚整体(カサハラ式外反母趾テーピングと筋膜リリースのコラボ】

  テーピングで足裏のバランスを整え筋膜リリースで硬くなった筋・筋膜を緩め
  足裏から全身を整えると身体の不調は改善され、カラダのラインが整います


【40代女性の為のピラティス】

  体力の低下し始めた40代の為のカラダに負担をかけすに筋力を付けるピラティス
  筋膜ストレッチを取り入れ、硬くなった筋筋膜を緩め動きやすいカラダを作ります。緩むとリラックス効果もあります


場所 : 福岡市南区大楠3-4-1-402
HP   : http://luft-chiy.com
予約 : Tel : 092-776-5381 予約 : luftmini@gmail,com




筋膜ってどこにあるの?

2014年07月12日

筋膜ってどこにあるの?


筋膜質問!

身体のどこに存在するのでしょう



繊維のように写っているのが筋膜です

皮膚がカラダの表面を覆っているように
筋膜はカラダの中を覆っていると思ってください

筋肉や骨、内蔵、血管などカラダの中の
あらゆるものを包み、なおかつ中にも張り巡らしています


乾燥したヘチマみたいな感じですヘチマヘチマ


ヘチマはほとんどが水分です
でもヘチマの形をしているのは
ヘチマの繊維が張り巡らされているからです


人間の体も同じで筋膜が張り巡らしていることで
筋肉や骨、内蔵の位置を決めてくれているのです


筋膜がないと身体はバラバラになるんですね
同じ体重同じ身長でも一人一人体型が違うのは
筋膜の形が違うんですよ




凄いでしょんポイント。ポイント。


筋膜リリースは主に筋肉を包んでいる筋膜にアプローチします


筋肉は役割によって大きな塊になっているんですが
塊を包んでいるのは筋膜
その中にも筋膜は張り巡らしています


私が説明すると気に例えとして使うのは


ウインナーですソーセージはっ

小さなウインナーが沢山ちょっとずつずれながら束になっていて
それをラップで包んだのが一つの筋肉の塊

ラップが筋肉の塊を覆っている筋膜と思ってみてください
中のウインナー一つ一つを包んでいるの皮も筋膜です


その筋膜を緩める方法が筋膜リリースですマッチョ


ルフトのちーさんでしたまたねバイバイ


福岡ルフト

筋膜リリース、足裏バランステーピング、ピラティス

福岡市南区玉川町16-1コーポノグチ201
        (清水四つ角すぐ)

092-776-5381
 

施術中は電話に出られない場合がいございます

http://luft-chiy.com/



同じカテゴリー(筋膜リリース)の記事画像
楽しい仲間が集まった
効果長続きの筋膜リリース
同じカテゴリー(筋膜リリース)の記事
 筋膜ボディケアのアシスタント (2016-06-22 22:46)
 楽しい仲間が集まった (2014-08-24 12:00)
 効果長続きの筋膜リリース (2014-07-17 07:16)
 寝違いの治し方 (2014-07-09 21:20)
 姿勢が変わる大腰筋、足の始まりはみぞおちなのだ (2014-06-28 22:42)
 卒業できた (2013-02-13 13:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。