luft (ルフト)

【美脚整体(カサハラ式外反母趾テーピングと筋膜リリースのコラボ】

  テーピングで足裏のバランスを整え筋膜リリースで硬くなった筋・筋膜を緩め
  足裏から全身を整えると身体の不調は改善され、カラダのラインが整います


【40代女性の為のピラティス】

  体力の低下し始めた40代の為のカラダに負担をかけすに筋力を付けるピラティス
  筋膜ストレッチを取り入れ、硬くなった筋筋膜を緩め動きやすいカラダを作ります。緩むとリラックス効果もあります


場所 : 福岡市南区大楠3-4-1-402
HP   : http://luft-chiy.com
予約 : Tel : 092-776-5381 予約 : luftmini@gmail,com




姿勢が変わる大腰筋、足の始まりはみぞおちなのだ

2014年06月28日

姿勢が変わる大腰筋


今日のお客様とお話していて話題になりました

photo:01


実は、足はみぞおちから出てるのですはっ


意味わからんびっくり

な~~~んて思うでしょにっこり

階段を上がる時に太ももをもち上げるのが
大腰筋です

大腰筋は絵を見てわかるように背骨からお腹の中を通過して
太ももの骨(大腿骨)にくっついています

矢印でわかるように足を固定していたら
前屈するときに上半身を足の方に引き寄せます


大腰筋が弱くなったり硬くなりすぎると
お腹ポッコリや腰が丸くなったりと姿勢に影響します



左右のバランスがよくいい状態になると姿勢が良くなりますミレーヌ009-1


お年寄りが転ぶのは大腰筋が弱っているからですえ゛!


大腰筋を鍛えましょうとよく聞きます

でも、硬すぎる大腰筋は緩めてあげてから鍛えないと
意味ないですねあっかんべー


筋膜リリースはダイレクトに緩めることができるんです


凄いでしょ~~~~嬉しい


ルフトのちーさんでしたまたねバイバイ




筋膜リリース、足裏バランステーピング、ピラティス

福岡市南区玉川町16-1コーポノグチ201
        (清水四つ角すぐ)

092-776-5381
 

施術中は電話に出られない場合がいございます

http://luft-chiy.com/


同じカテゴリー(筋膜リリース)の記事画像
楽しい仲間が集まった
効果長続きの筋膜リリース
筋膜ってどこにあるの?
同じカテゴリー(筋膜リリース)の記事
 筋膜ボディケアのアシスタント (2016-06-22 22:46)
 楽しい仲間が集まった (2014-08-24 12:00)
 効果長続きの筋膜リリース (2014-07-17 07:16)
 筋膜ってどこにあるの? (2014-07-12 07:16)
 寝違いの治し方 (2014-07-09 21:20)
 卒業できた (2013-02-13 13:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。