luft (ルフト)

【美脚整体(カサハラ式外反母趾テーピングと筋膜リリースのコラボ】

  テーピングで足裏のバランスを整え筋膜リリースで硬くなった筋・筋膜を緩め
  足裏から全身を整えると身体の不調は改善され、カラダのラインが整います


【40代女性の為のピラティス】

  体力の低下し始めた40代の為のカラダに負担をかけすに筋力を付けるピラティス
  筋膜ストレッチを取り入れ、硬くなった筋筋膜を緩め動きやすいカラダを作ります。緩むとリラックス効果もあります


場所 : 福岡市南区大楠3-4-1-402
HP   : http://luft-chiy.com
予約 : Tel : 092-776-5381 予約 : luftmini@gmail,com




骨盤低筋とピラティス

2014年02月05日

Luftのちーさんです


骨盤低
ってご存知ですか質問!

人間しか持っていない筋肉群です

最近インナーマッスルを鍛えるとか尿漏れ対策に骨盤底筋を鍛えましょうとか

テレビや雑誌でも取り扱われることがあります

骨盤低筋ってまさに 骨盤の底 にあるのですはみだし刑事

両手を重ねたくらいの厚みがあります

絵で見るとこんな感じ

これは骨盤低をしたから見た状態(女性)


骨盤低の役割は

内蔵を支えること

分娩の時の産道(赤ちゃんの通り道)ハイハイ




四足の動物には骨盤低はありません

四足動物は体のそこに当たる部分はお腹と胸の前

でも人間は進化の過程で垂直姿勢となりました登場

内蔵の重さはお腹でなく骨盤にかかるようになしました

お腹の中身が落ちないように後ろに伸びていたしっぽを使って骨盤の底をつくったんです

尾骨はしっぽのなごりですねしっぽ




ピラティスは骨盤低筋を意識します

鍛える前にまず緩めることをします

緩めないで鍛えることをするとますますカチコチ

悲しい結果に・・・・ガックリ

うまく機能しなくなっちゃいます

身体はどこもそうなんですが鍛える前に いらない力を抜くことを意識したいですね

私は骨盤低筋を緩めるのにミカサボールを使います





初めて体験される方は骨盤ていにポッカリ穴があいたみたいとおっしゃいますはっ

一度体験しませんか?

ピラティスについてはこちらを見てください




ピラティスのお申し込みはこちらまで
Luft
福岡市南区玉川町16-1コーポノグチ201
092-776-5381
予約フォームはこちらまで

セッション中は電話に出られないことがありますごめんなさい






同じカテゴリー(ピラティス)の記事画像
女性に必見!セクシー筋を鍛える
念願のピラティスレッスン講座
体年齢
プルプル震える目覚めた筋肉たち
立つために大切な踵の話
筋膜ストレッチ講座、TNCサークル
同じカテゴリー(ピラティス)の記事
 女性に必見!セクシー筋を鍛える (2014-09-24 07:15)
 念願のピラティスレッスン講座 (2014-08-28 12:00)
 体年齢 (2014-08-06 07:15)
 プルプル震える目覚めた筋肉たち (2014-06-11 07:15)
 立つために大切な踵の話 (2014-06-07 07:16)
 筋膜ストレッチ講座、TNCサークル (2014-06-03 07:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。