luft (ルフト)

【美脚整体(カサハラ式外反母趾テーピングと筋膜リリースのコラボ】

  テーピングで足裏のバランスを整え筋膜リリースで硬くなった筋・筋膜を緩め
  足裏から全身を整えると身体の不調は改善され、カラダのラインが整います


【40代女性の為のピラティス】

  体力の低下し始めた40代の為のカラダに負担をかけすに筋力を付けるピラティス
  筋膜ストレッチを取り入れ、硬くなった筋筋膜を緩め動きやすいカラダを作ります。緩むとリラックス効果もあります


場所 : 福岡市南区大楠3-4-1-402
HP   : http://luft-chiy.com
予約 : Tel : 092-776-5381 予約 : luftmini@gmail,com




ピラティス自主練30分コース

2013年10月22日

今日はオレンジ大学のソフトピラティスレッスンでした

生徒さんからのリクエストで




『家でやれる30分コースを教えてほしい』





家で一人でやってみるけどどんな動きだったかわからなくなる、家でもやりたい

とてもうれしいお言葉です

意欲満々 拍手




そこで、本日は  自宅で自主練30分コース  をやってみました イエーイ




肩周りや身体のサイドを伸ばすストレッチや内ももストレッチなどいつも凝り固まったところを緩めることから始めます

一番いい反応があったのは  シエルストレッチ  ハート

朝お布団から起きる前に背骨のリセットをします 骨

寝てる間に寝返りなんかで背骨がちょっとづづづれちゃう

それを一度まっすぐに整えて起きたら一日の始まりの背骨が元気でいられる

そんな感じかな?

そしてシェルストレッチはとても背骨にやさしいストレッチなので腰の悪い人にもお勧めです 笑顔

シエルストレッチを何度も練習していたらいい反応がありました  笑顔

というか何にも言わないのに進んでどんどん練習し始めた生徒さん





「腰が楽になった」 「背中の皮が一枚剥がれたみたい」





その反応を聞いて・・・私はピラティスを始めたときにどんな感想を持ったかな??

シェルストレッチに関しては・・・思い出せない  泣き顔

生徒さんが生き生きとレッスンを受けてくれることがないよりもうれしいですね 笑顔


同じカテゴリー(ピラティス)の記事画像
女性に必見!セクシー筋を鍛える
念願のピラティスレッスン講座
体年齢
プルプル震える目覚めた筋肉たち
立つために大切な踵の話
筋膜ストレッチ講座、TNCサークル
同じカテゴリー(ピラティス)の記事
 女性に必見!セクシー筋を鍛える (2014-09-24 07:15)
 念願のピラティスレッスン講座 (2014-08-28 12:00)
 体年齢 (2014-08-06 07:15)
 プルプル震える目覚めた筋肉たち (2014-06-11 07:15)
 立つために大切な踵の話 (2014-06-07 07:16)
 筋膜ストレッチ講座、TNCサークル (2014-06-03 07:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。