luft (ルフト)

【美脚整体(カサハラ式外反母趾テーピングと筋膜リリースのコラボ】

  テーピングで足裏のバランスを整え筋膜リリースで硬くなった筋・筋膜を緩め
  足裏から全身を整えると身体の不調は改善され、カラダのラインが整います


【40代女性の為のピラティス】

  体力の低下し始めた40代の為のカラダに負担をかけすに筋力を付けるピラティス
  筋膜ストレッチを取り入れ、硬くなった筋筋膜を緩め動きやすいカラダを作ります。緩むとリラックス効果もあります


場所 : 福岡市南区大楠3-4-1-402
HP   : http://luft-chiy.com
予約 : Tel : 092-776-5381 予約 : luftmini@gmail,com




  

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腹筋 The ピラティス

2011年05月17日

日曜からピラティスマシン養成コース中

今日は腹筋シリーズですicon57

まずは、正しいシーシェイプとは・・・

スタートのポジショニングから間違っていると指摘icon196

正しいと思っていたことがちょっと違っていた

仙骨のマットについてる位置がほんのちょっと違っていたことで仙骨をマットに押し付けてしまっていた

ここからは業界の人しか分からない用語もあります

仙骨の前仙骨孔でいうと3番4番あたりをマットにつけていたそれを2番くらいにかえる

でも、6時は伸ばしたままで

すると・・・

仙骨を押し付けてる感がないし、お腹がすごっくひきあがる (引き上げざるおえない)

その状態でシーシェイプをすると凄く上がるし、苦しくない

目から鱗でしたface08

ピラティスでは腹直筋は使わず腹横筋を使います

腹横筋をつかってお腹を引き上げてると思っていたら実は腹斜筋で引き上げてる人が多いという事でした

形だけなら誰でもできるかもしれない

でも本質はどの筋肉をどう使うかで効果は全く違うということですね

おくが深いですね~~~~
















  

Posted by ちーさん at 22:08Comments(1)ピラティス