luft (ルフト)

【美脚整体(カサハラ式外反母趾テーピングと筋膜リリースのコラボ】

  テーピングで足裏のバランスを整え筋膜リリースで硬くなった筋・筋膜を緩め
  足裏から全身を整えると身体の不調は改善され、カラダのラインが整います


【40代女性の為のピラティス】

  体力の低下し始めた40代の為のカラダに負担をかけすに筋力を付けるピラティス
  筋膜ストレッチを取り入れ、硬くなった筋筋膜を緩め動きやすいカラダを作ります。緩むとリラックス効果もあります


場所 : 福岡市南区大楠3-4-1-402
HP   : http://luft-chiy.com
予約 : Tel : 092-776-5381 予約 : luftmini@gmail,com




  

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坐骨の上に座る

2010年12月21日

ピラティスでの正しい正座

坐骨の上に座る  です

両方の踵をつけてお尻は後ろに突き出すようにしながらかかとの上に坐骨がくるように座ります。

踵をはなしてべちゃっと座るとだんだん腰のアーチがなくなり姿勢が悪くなりますface09

坐骨の上に座り、背筋を伸ばすと骨盤が正しい位置にきて背骨も正しい位置になります。なるはずface10

気をつけるのは背中をそりすぎない、胸を突き出さないこと、オードリーの春日みたいにならないことicon195

これだけでも腰の楽さを感じる人がいるかもしれません感じた人はラッキーicon102

体と向き合うときは体の変化を感じることがとても大切です

私は足首が硬いので長くこれで座ってると足首が痛くなりますface07

無理は禁物ですな、ほどほどにねicon01
  

Posted by ちーさん at 02:05Comments(0)ピラティス