luft (ルフト)

【美脚整体(カサハラ式外反母趾テーピングと筋膜リリースのコラボ】

  テーピングで足裏のバランスを整え筋膜リリースで硬くなった筋・筋膜を緩め
  足裏から全身を整えると身体の不調は改善され、カラダのラインが整います


【40代女性の為のピラティス】

  体力の低下し始めた40代の為のカラダに負担をかけすに筋力を付けるピラティス
  筋膜ストレッチを取り入れ、硬くなった筋筋膜を緩め動きやすいカラダを作ります。緩むとリラックス効果もあります


場所 : 福岡市南区大楠3-4-1-402
HP   : http://luft-chiy.com
予約 : Tel : 092-776-5381 予約 : luftmini@gmail,com




  

Posted by at

筋膜ボディケアのアシスタント

2016年06月22日

筋膜ボディケアのアシスタントに行ってきました

今回は骨盤底


「骨盤底」の画像検索結果



骨盤底はどこかといいますと
簡単に言うと恥骨と尾骨の間
尿道口と膣と肛門があるところ
立っているときに内臓をさえる役目をはたします


ここは骨盤の中で表面もデリケートな場所なので
直接アプローチはできません
でもここにつながっているのが
内ももと言われる内転筋群なのです


内転筋群にアプローチすることで骨盤底を緩めます


骨盤底は人間にしかないんです
四足動物はお腹で内臓を支えます

人間は立っているとき地面を向いているのは・・・・

そうです
骨盤底なんです

骨盤底は四足動物にあるしっぽが形を変えたものなんです

ここは普段は緊張していない場所
適度な弾力をもって伸びチジミできる場所
おしっこを我慢するときに使うくらいでいいんです

ですが、現代人は常に緊張状態の人が多いんです
意識的に緊張させているのではなくてストレスで
無意識に緊張しているんです

そんな状態が続くと硬くなってしまうのです
硬くなると実は呼吸も浅くなるんです
そして、頭痛の原因になることもあるんです

その反対に出産後は弱くなって緩んでしまい尿漏れや子宮脱になることも

そんなとっても大事な骨盤底
アプローチは内ももですよ




{374746FB-C4A0-439E-B424-E0831A30FC7F}

立っているときでなくてごめんなさい
内ももに青い落書きが見えますね

ここが内転筋(内もも)です





左右でも位置が少し違いますね
蟹股の人はもっと見えてます
内股の人は前からほとんど見えないかもしれませんよ

膝の上から足の付け根までにあります
内転筋のリリースはほとんどの人が痛みを伴います

だってみんな固いんですもの
足の付け根なんて悶絶状態です


でも、ここをリリースすると脚が伸びるんです
歩きやすくなるんです
もちろん骨盤の中も柔らかくなるんです
姿勢にも影響するんです



セミナーの方々皆様初めての体験でかなりの悶絶状態でした
もちろん私も悶絶でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルフト
福岡市南区大楠3-4-1-402

お問い合わせは予約フォームからがスムーズです

こちらをクリックしてね

092-776-5381
 ※お客様対応中はは電話に出られないことがあります
   ご迷惑おかけします


営業日 : 水曜日~土曜日 14:00~21:00
        日曜日             10:00~21:00

  

Posted by ちーさん at 22:46Comments(0)筋膜リリース

伊万里牛カレー

2014年12月08日

伊万里牛黒カレーです

伊万里の駅の観光案内所で売ってます

友人にお土産に買ったのですが
私も食べたくでお買い上げ


北島康介選手がインタビューの時に
お肉の中で伊万里牛が美味しいと言ってくれたそうです

ありがたい!!





同じく伊万里ので買った黒米にかけてみました

レトルトですが中からでお肉も3切れゴロっと入ってまして
美味しかったよん



  

Posted by ちーさん at 14:28Comments(0)食べ物

お肉が食べたくて・・・

2014年12月01日

お肉が食べたくてロイヤルに行きました
オススメメニューを見て注文


メニューの写真はめっちゃお肉のボリュームあったんっです

友人と食べきれるかな~~~~

と心配していたのですが
来てみると



あれっ???



お肉すくなっ!!!











でも、この量だったので
全部食べてデザートまでいただけました

お腹いっぱい
幸せ~~~~~~icon06
  

Posted by ちーさん at 13:45Comments(0)食べ物

バスク料理の店「バビロン」

2014年11月11日

福岡市室見にあるバスク料理やさん


BABYLON


豚が嫌いなわたしですが

この生ハム美味しかったです

キントアブタといい、福岡ではここでしか食べれません





ピクルスを巻いて食べても美味しい



鯛です!!
これを5品でわけて食べます
勿論お店の方が取り分けてくれたのが
これ↓



トマトの酸味と合います



このかもはほんとに美味しかった
鯛でお腹いっぱいになってましたが
鴨が柔らかくてアッサリしていたのでペロリでした



パンナコッタ

実はお腹いっぱいで頑張って食べた
余裕のあるときに食べたかった




こじんまりとした可愛らしいお店でした

また行きたい!!

  

Posted by ちーさん at 12:41Comments(0)食べ物

ポポーというフルーツ

2014年10月04日

ポポーというフルーツ

知ってますか?

表面はラフランスみたいで形はじゃがいもみたいです




中には中心に種があります
とっても柔らかいです
マンゴー以上に柔らかい



味は、マンゴーとバナナとラフランスをあわせたような味

北米ではカスタードアップルと呼ばれているそうです
アップルというよりバナナの香り????かな・・・

種を植えてみようと思ってます
どんな芽が出るかしらん

  

Posted by ちーさん at 07:16Comments(0)食べ物

秋を感じる料理教室

2014年10月03日

秋を感じる料理教室


今月も贅沢なひとときでした



牛すじ豆腐

牛すじはお店で食べるものだと思っていた
ネギと相性いいですね~~~




松茸ですよん
松茸に醤油味のおかきを付けて揚げてます

手前はクリの渋皮揚げ
渋皮がカリカリで中はホクホクです



な~~~ンと
きのこのミートローフ

きのこ三昧なので全然重たくないです



水菜と鮭の混ぜご飯
水菜ってこうやて食べれるんだ~~~




そば茶のブランマンジェ

バージンメイプルシロップがかけてあっておいひぃ~~~



今回もお腹いっぱい

幸せ~~~

おいひかった~~~~



お仕事ブログはこちら


福岡ルフト

筋膜リリース、足裏バランステーピング、ピラティス

福岡市南区玉川町16-1コーポノグチ201         
(清水四つ角すぐ)

092-776-5381
 
 施術中は電話に出られない場合がいございます

http://luft-chiy.com/



  

Posted by ちーさん at 07:15Comments(0)食べ物

おもろいアイス発見

2014年10月02日

おもろいアイス発見


とうとうハッピーターンのアイスが出ちゃいました

お味は・・・・????

パッケージにもありますとうり
ちょっと塩味???

味は買ってご確認ください






  

Posted by ちーさん at 07:15Comments(2)食べ物

眠い一日

2014年09月26日

眠い一日


昨日はお昼から眠くて眠くてしょうがありませんでした

夕方帰ってきて

カーペットの上で爆睡face04

目が覚めたら深夜1時・・・

只今、朝の5:30

今日も朝からお仕事ですが・・・・

どうしましょう

今頃眠くなってきました

う~~~~~~icon198  

Posted by ちーさん at 07:15Comments(0)日々の出来事

住宅街の人気のパン屋さん

2014年09月25日

住宅街の人気のパン屋さん


MOROPAIN(もろパン屋さん)

高宮通りから2本路地に入った場所にあります

新しいいパン屋さんが出来たと聞いたら
いかないわけがないでしょう



どれもこれも買いたくなるぱんだらけ




外観はこんな感じ




入り口の可愛いらしさは抜群


お客様が次々とやってきます


イートインスペースもありがたい


マルゲリータ
バジルが効いていてうまい


また行きたくなりました
  

Posted by ちーさん at 07:15Comments(2)高宮駅周辺のパン屋さん

女性に必見!セクシー筋を鍛える

2014年09月24日

女性に必見!セクシー筋を鍛える!!

ピラティスレッスンをしているオレンジ大学の生徒様からの質問



セクシー筋ってどれですか?



なぬなぬ~~~~


写真の男性の下腹部にある横腹から斜め下に通る線のことです。

どうやったらできるかと言うと、
漫画の絵のとおり、骨盤底筋を鍛えるのです(^O^)







骨盤底筋は骨盤の下側で内臓を支えている筋肉。
両手を重ねたくらいの厚みがあります。

女性の骨盤底筋には3つの穴が開いてます。

男性は二つねface06

ご想像にお任せしますface03

この筋肉を鍛えるとこんないいことがありますよ。


・骨盤の歪みの改善
・生理痛の軽減
・オチリプリンとアップ
・便秘解消
・免疫力アップ
・ポッコリお腹解消
・姿勢解消
・などなど


ピラティスは骨盤底筋を鍛えるというよりも、
骨盤底筋をいい状態にするのです。


骨盤底筋はガチガチでもユルユルでもだ~~~~~め
弾力があって柔軟性に富んでいるのがいいのです


骨盤のそこにハンモックがあると思って

このハンモックが頼りないと内蔵や子宮が落ちちゃう
ハンモックが硬いと内蔵や子宮が固定しちゃって動けない

だから、程よい張りがあってクッション性のあるハンモックが理想なんです



そこで、本日は骨盤底筋へのアプローチをやって見ましたicon64

とってもシンプルな動きで、いつもやってる動きなのですが、
意識次第で効果は何倍にもなります。


生徒さんいわく、お腹がバキバキです。
こんなに下っ腹を感じたのは初めてicon59


いや〜〜〜いつも言ってるのにな〜〜( ̄▽ ̄)


実は、言葉を頭と体で理解できるのにはタイミングがあるんです(^O^)

だから同じことを毎回聞いても
反応できるだけの準備ができてないとダメなんですね〜〜face06

だから面白いし、奥が深いのですよ


ピラティスってicon06




お仕事ブログはこちら


福岡ルフト

筋膜リリース、足裏バランステーピング、ピラティス

福岡市南区玉川町16-1コーポノグチ201         
(清水四つ角すぐ)

092-776-5381
 
 施術中は電話に出られない場合がいございます

http://luft-chiy.com/



  

Posted by ちーさん at 07:15Comments(0)ピラティス

カフェあぴランチ

2014年09月22日



7年ほど前から通っている私の胃袋を掴んでいる

カフェあぴ

仕事を変わってから平尾に行くことがなくなってご無沙汰

久しぶりに行ってきました

やっぱり落ち着くなぁ~~~



この空間がたまらんface02


見上げてみるとこんな感じ

あ~~~~落ち着くな~~~~face05
  

Posted by ちーさん at 20:45Comments(0)高宮駅周辺のお店

レモン大好きなオーナーの店「カフェ檸檬」

2014年09月18日

レモン大好きなオーナーの店「カフェ檸檬」


初めて夜にカフェ檸檬に行きました

夜はおかずが一品増えます
値段も200円上がります
ドリンク付きですよ

でも、内容は満足です


毎日店頭にある檸檬ケーキ
しっとりしていて自慢の作品です

一個150円なり~~~~icon06






お店の名前の由来を聞きました

オーナーが檸檬大好き人間だそうです
だから、檸檬icon64


今日はレモン色のシャツをきていたオーナー
可愛らしいいです

私のお店よりちょっと早くopenしたカフェ檸檬

職種は違えども悩みは同じ
食事のあとはオーナー同士の話で盛り上がりました

お互い頑張ろうということで意気投合です


iphone無事復活しました

画像はなくなりましたが、ドロップボックスに入れていたので一安心



お仕事ブログはこちら


福岡ルフト

筋膜リリース、足裏バランステーピング、ピラティス

福岡市南区玉川町16-1コーポノグチ201         
(清水四つ角すぐ)

092-776-5381
 
 施術中は電話に出られない場合がいございます

http://luft-chiy.com/



  

Posted by ちーさん at 07:15Comments(0)高宮駅周辺のお店

iPhoneのアップデートに失敗

2014年09月13日

iPhoneのアップデートに失敗しました

アドレス、画像、アプリ全て消えた
画像はドロップボックスに入れていたのでセーフ
しかし、アドレスがね~~~~

かなりショック

Facebookはパソコンでなんとかなる
ブログもなんとかなる

lineは新たにせねば

アプリはやり直し

バージョンアップして色々入力しないといけないところで

チンプンカンプン

それでもなんとかなると適当にしていた私が悪いのか??

WIHi環境で簡単に出来るときいていたのに
itunesにつなぐとかなんとか

つないでみたけどバージョンアップする前に
バックアップとっていなかったのだ失敗

しかし、その場で一回バックアップしてくれるのかと安心していたら
そうはいかないのね

明日AUに行って、ダメならアップルか・・・

今6が出てるから待たされるんだろうね

あ~~~~やれやれ

  

Posted by ちーさん at 23:42Comments(0)日々の出来事

福岡にも青空がやってきました

2014年09月10日


福岡にも青空がやってきました


飛行機雲が鮮やかでした

夜はお月様が綺麗ですが
お昼の空もいいでしょ



朝のピラティスレッスンを終えて

今日のランチはご近所のパン屋さん
ブランジェ カイチ のパンです



カレーパンと洋ナシのタルト

私好みは洋梨の方かな?
甘すぎす洋ナシの味が際立っていました

食レポは難しいなface09



お仕事ブログはこちら


福岡ルフト

筋膜リリース、足裏バランステーピング、ピラティス

福岡市南区玉川町16-1コーポノグチ201         
(清水四つ角すぐ)

092-776-5381
 
 施術中は電話に出られない場合がいございます

http://luft-chiy.com/




  

Posted by ちーさん at 07:15Comments(0)Luftの日常

誰にも教えたくないパン屋さん

2014年09月07日

誰にも教えたくないパン屋さん



福岡ルフトのご近所に7月にopenしたパン屋さん
1号店は大橋にあるそうです

大橋のお店はこじんまりとしていますが
こちらは広い空間です

一つ一つ大事に並べてられて
どうぞ見てくださいって感じ

全部食べてみたくなります



とってもおっされ~~~~な店内






外からはパン屋さんとは想像できないですね




入り口はこんな感じ
入りたくなりますね




玄関です
ほんとにパン屋さんicon67icon66




ドアを開けると別世界icon12




外にはこんな楽しいい絵があります



【場所】福岡市南区玉川町18-32 (地図はこちら

【電話】092-408-7976

【営業】10:00~19:00

【定休日】 月曜日




お仕事ブログはこちら


福岡ルフト

筋膜リリース、足裏バランステーピング、ピラティス

福岡市南区玉川町16-1コーポノグチ201         
(清水四つ角すぐ)

092-776-5381
 
 施術中は電話に出られない場合がいございます

http://luft-chiy.com/


  

Posted by ちーさん at 07:15Comments(0)高宮駅周辺のパン屋さん

福岡ルフトの看板出来上がり

2014年09月06日

福岡ルフトの看板出来上がり


道路の向こうからパチリicon103





建物のしたからパチリicon103





ランチはご近所のパン屋さん
「ランジェ カイチ」 のパンicon137



全て手作りの看板です

友人が頑張ってくれました
感謝感謝です

ちょっと設計ミスもありましたが
なんとかベランダの柵にはまりました

ご来店される方が迷わないように
この看板を目印に来ていただきたいと思います



お仕事ブログはこちら


福岡ルフト

筋膜リリース、足裏バランステーピング、ピラティス

福岡市南区玉川町16-1コーポノグチ201         
(清水四つ角すぐ)

092-776-5381
 
 施術中は電話に出られない場合がいございます

http://luft-chiy.com/



  

Posted by ちーさん at 21:24Comments(0)Luftの日常

不思議な味なのにおいひぃ~

2014年09月04日

不思議な味なのにおいひぃ~~~


料理教室icon28


生ハムで桃を巻き巻きしています
味の想像できまでんでしたが

不思議な味でクセになりそうですface03




言うことなしicon59
シーフードサラダ



さんまです
今年初でしたicon127



カレーマヨネーズ味のチキン
たまらんicon108



メロンのスープです
贅沢~~~~~
真ん中のはヨーグルトアイスicon121


勿論、先生の手作りアイスですよface02


今月もお腹いっぱい、幸せ~~~~icon06
  

Posted by ちーさん at 20:53Comments(0)日々の出来事

秋の気配を感じるぱん

2014年08月31日

秋の気配を感じるぱん


久火ぶりに大橋駅のロータリーにあるトランドールで一休み

クリのデニッシュ

もう秋ですね



クリがゴロゴロ入ってました

今からもう一件お仕事あります

頑張ろ~~っと
  

Posted by ちーさん at 22:59Comments(0)高宮駅周辺のパン屋さん

念願のピラティスレッスン講座

2014年08月28日

念願のピラティスレッスン講座


ジュージアカルチャーセンターの講座パンフレットです

たくさんの講座がありますね









私の講座、ありました



4月に退職された生徒さん

時間ができたらピラティスがしたかったそうで

念願のピラティスができてよかったと

嬉しいいですね~~~~

やりがいありますねん



お仕事ブログはこちら


福岡ルフト

筋膜リリース、足裏バランステーピング、ピラティス

福岡市南区玉川町16-1コーポノグチ201         
(清水四つ角すぐ)

092-776-5381
 
 施術中は電話に出られない場合がいございます

http://luft-chiy.com/



  

Posted by ちーさん at 12:00Comments(0)ピラティス

お財布事情が丸裸

2014年08月27日

お財布事情が丸裸

税務相談所帳簿

青色申告をすると税務署からいろんな説明会の知らせが来ます

年度末の確定申告に向かって帳簿のつけ方を教えていただきます
この帳簿に月ごとに記帳をしていく説明を受けました




なんだかお店だけでなく私のお財布事情も丸裸にされる感じ

ちょっとごまかそうと思ってもこれじゃあ不ごまかしがきかんよ
つまり、全部税金かかりますよって脅されてる感じ

真面目に全部書きましょうね

なんて言われてしもうたface07


家計簿もつけていないアタシにちゃんとつけることできるのかしらんicon66


お仕事ブログはこちら


福岡ルフト

筋膜リリース、足裏バランステーピング、ピラティス

福岡市南区玉川町16-1コーポノグチ201         
(清水四つ角すぐ)

092-776-5381
 
 施術中は電話に出られない場合がいございます

http://luft-chiy.com/


  

Posted by ちーさん at 18:30Comments(0)Luftの日常